2023/01/11 22:09

今年のお正月は、久しぶりに家族でカラオケに行きました。

カラオケ自体、かれこれ3年振りくらい⁉︎でしょうか。
母親とは趣味嗜好が合うので、よく行っていましたが姉とは初めて!
最近体調が悪く塞ぎ込んでいる父も誘ったのですが、大人しい性格の父は恥ずかしいのか…あえなく断られました(´-`)
姉も普段は断るタイプですが、今回はOK!良かった(^^)/

年末に紅白や歌番組を見て新曲を歌いたい!と思い選曲しましたが、
ほぼほぼラップだったり…サビしかわからなかったり…(カラオケあるあるですね)
諦めて昔の曲を選ぶことに。
よく木村カエラちゃんの「リルラリルハ」を歌っていたな〜と思い、選曲。
やっぱり私には歌いやすくて、良い曲♪♪
確か、彼女はまだこの頃モデル業もしていて、音楽でもデビューし始め「色々できて凄いなぁ」と。
そして作詞も彼女が手掛けたものだと知り、余計に凄いなと。
詩を読んでみると、雑誌で見るクールな彼女とは違って、とっても可愛くて優しい歌詞。
率直な気持ちが書かれていて見る目が変わりましたね。
インタビュー記事では「お料理も好き」と言っていて、
見た目の可愛くて、おしゃれで、クールで…だけではない彼女の魅力に惹き込まれました。

昨年お店を始めることができて、手探りで色々な事にチャレンジしてきましたが。
今年は更にステップアップすべく、未経験のチャレンジタスクが盛り沢山(^o^)
「やること」「考えること」がいっぱいで、不安や緊張も盛り沢山な日々…(-_-)
焦って、周りも見れてないな〜と自覚していたので、この歌詞は刺さりました。

自分のことばかりでなく、人や物コト、周囲をきちんと見て、
「優しさと思いやりを忘れずに!」を心に留めて過ごしたいなと思いマス(^-^)