2022/09/08 23:11

2022年秋、東京ギフトショーに行ってきました。

コロナの影響も落ち着いてきたからか、今回は招待状が届いた後の事前申込みの必要がなく、
招待状のみで入場する事ができました👏
スムーズに入れるのは何年振りだろう…2年振り位⁉︎

国際展示場の東ホールのみでコンパクトな開催でしたが、出店されていたメーカーさんも以前より賑やかで楽しそう(^ ^)

元々文房具ブースはその中でもかなり少なく、とりあえず到着後直ぐに直行→
数少ない中でピンっとくるものは中々無いのですが、今回は違った!
ブースの角から目に止まり、歩いていくうちに次々と「あれも気になる、これも気になる!」状態に。

混み合っているブースは後回しにして…気になる所を見て、話を聞き。
空いた頃にまた戻って話を聞き、と狭いブース内をグルグルしていました。

「何で今回はこんなに気になるところが次々と出てくるんだろう?」…と不思議に思いながら歩いていると。
今回のギフトショーは、今年お店をオープンして2回目、
前回訪れた時よりも「目的が明確になっているんだな」とフト感じました。

前回来た時は、まだ頭の中がモヤモヤ&ブレブレで(まだブレブレですが(^^;;)混乱の真っ最中でした。

それから数ヶ月、お店のコンセプトを考えたり、色々な人と会って話して過ごすうちに
何だかんだと明確になっていくものがあったんだなぁ…思います。

メーカーさんと話をしている時も、以前だったら考えつかなかった質問をしていて。少し成長している自分に驚いたり( °ω° )
「やってみないとわからない」「始めてみないとわからない」という事を改めて実感できました。

その後文房具ブースを飛び出て、他のブースも(タッタカターと飛び越える所は飛び越えて)ほぼ見て回り、
帰りに電車はいつも通りの爆睡でした(_ _).。o○

今回の出会いでヒントを得た事、どんどん反映できるといいなぁ。