2022/08/05 16:59

前回の投稿から早5ヶ月。あっという間に時間が過ぎてしまいますね。一つの事に集中すると、もう一つがおぼつかなくなる…1人起業あるあるでしょうか(^_^;)

少し⁉︎前の話ですが、横浜赤レンガ倉庫で開催されたサンリオ展に行ってきました。


サンリオといえば、キティちゃんを筆頭にキキララ、パティ&ジミーが小学生時代の大好きキャラ。

展示会はその大好きキャラに加え、マイメロ、ゴロピカドン、タキシードサム等々…主要キャラはそれぞれブースが作られていて見応え抜群!キャラクターの誕生秘話から、昔のポスターやグッズはガラスケースに入ってわかりやすく展示されていました。



その他のキャラクターは真ん中に集められていて、もうその数たるや!こんなにキャラクターがあったのね!と驚くばかり。ちょっと大人になった中学生の頃使っていた、イラスト風の物とかもサンリオ商品というのを知り、凄さを痛感。


筆箱、ハサミ、柄入りティッシュ等々、懐かしいものばかりで気持ちが小学生時代にタイムスリップしてしまいました。

「キティちゃんのあのクシ、夏のプールの時間に使ったなー」とか、遠足に持っていった丸型の水筒。保育園時代のバッグやアルミのお弁当。

どれも胸にグワっーと迫ってくる貴重なものばかり。(どのブースも写真撮影OKだったのも嬉しい)


そして何より、サンリオショップで「プレゼント用に」とお願いすると付けてくれたチャームが展示されていたのは大興奮でした。当時私の宝箱に収まっていたチャーム達が全て見られたのは夢のような光景でした。



いつか自分のお店を持ったら、リボン代わりにオリジナルのチャームを付けてあげたいと思っています。

こういったアイデア満載の物たちは、今もなお躍進しているサンリオさんの企業努力、働いてる方の努力の賜物だと感じています。

そして私の感性の礎になっている事は間違いナシ!私も子供のココロに、少しでも嬉しい何かを残せるイチ店舗でありたい…と思いマス(^-^)